信州不動産 市川部長の営業日記
山を愛する部長が日々の出来事をつぶやいております・・・
プロフィール

信州不動産007

Author:信州不動産007
信州不動産へようこそ!
長野県松本市北深志2-4-15
Tel.0263-37-5252
Fax.0263-37-5833



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い申し上げます。
みなさん、こんにちは。
連日猛暑続きで、どこへ行ったさわやか信州?という日和です。
くれぐれも体調にはお気を付け下さい。

東日本不動産流通機構(通称レインズ)にて売買契約の成立件数を見ることができます(不動産業者のみ)。今年に入ってからの成約件数は、松本市内の中古マンション取引が29件ありました。大凡月々4件の成約であることが窺えます。
その中で松本マンションセンターでの成約件数は13件、44%の割合になります。取引実績件数は常時№1をキープしていますが、以前は66%でしたのでシェア率は下がっています。
多くの不動産会社が分譲マンション取引に積極的に関与する様になってきたことと、お客様の多様化、そして弊社の努力が足りない?ということでしょうか。もっと頑張らなきゃ、と反省します。

ちなみに同期間で中古戸建は24件、土地は28件の成約件数です。つまり中古マンション取引が圧倒的に増えており、逆に戸建や土地の取引が劇的に減少している、と言っても過言ではありません。
先月完売したサーパス渚も好評のうちに終了しました。利便性と快適性を求める方々が年齢層を問わず増えていると思います。
今後もこの動向は続くものと予測され、都会趣向に拍車がかかります。

これからも分譲マンションの売買・賃貸は松本マンションセンターが地域一番、を目指すと共に、満足度やサービスもナンバーワンを求め続けたいと思います。

暑さ寒さも彼岸まで・・・というにはまだまだ長い。
地球温暖化の影響が圧倒的な原因と唱える学者が多く、これからも「さわやか信州」というのは、なかなか実感できないかもしれませんね。体力つけてこの夏を乗り越えたいと思います。

     無題



夏です!
みなさん、こんにちは。
連日暑い日が続いていますが、皆様体調を崩さない様にご自愛下さい。

国内外で地震の活動が頻発しています。松本も人ごとではない地域柄、3日分の食糧は備えております。
県外から住まいを探される方に「何故松本を選びました?」とお訊きしますと、津波被害がない、放射能のリスクが少ない、都会でないので二次被害が少ない、菅谷市長がチェルノブイリ原子力発電所事故の医療支援活動に参加した元医師であること・・・等々、将来の大地震を考慮して選択されているケースがあります。
      
糸魚川活断層という大きなリスクが松本にはありますが、何処で起きてもおかしくない、というのが実情です。
私は勝手に、最近の地震はエネルギーを逃がしている(当分は大地震にならない)とポジティブに解釈しています。いつもと変わらない生活、仕事は前向きに、趣味は楽しむ、ということで過ごしていきたいと思います。

          !cid_10AD5D98-D5E0-497A-A15E-5BCFE2EB4D03.jpg

先日は八ヶ岳に登ってきました。ソロテント泊で楽しみました。帰り道「蓼科三井の森リゾート」別荘地内をうろうろ。こういった場所で高級別荘を持ちたいなぁ~とはあまり思わない市川でした・・・。小市民です・・・。
春爛漫まであとわずか...
みなさん、大変ご無沙汰しております。
お元気にお過ごしでしょうか?
大変かまけてしまい、3ヶ月ぶりの投稿となりました。お許し下さい...

CH.jpg年始早々から分譲マンションの賃貸案件(退去、新規募集、リフォーム提案等々)のご依頼に始まり、売却相談をはじめご契約決済など、おかげさまで次から次へとお仕事を頂いております。中には築200年を超える古民家のお取引といったマンション以外の物件もお世話させて頂きました。

順調なお取引だけで無く、お客様にご迷惑を掛けてしまったトラブルもあり、とても勉強になるケースもありました。常に誠意を持って対応することを何より優先していますが、この勉強の積み重ねがやがて経験となり、的確かつスムーズな、お客様から満足して頂ける「不動産屋」になると信じています

春を迎え、心新たに仕事に取り組んで参ります。
分譲マンションの売買賃貸の物件がほとんど成約してしまい、肝心の物件が僅かの状況です。
買いたい、借りたいといった方は300名弱いらっしゃいます。
ご検討の方は是非お声がけ下さい!

今年一年お世話になりました
みなさん、こんにちは。
寒い日が続いていますが、体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

今年も残り僅かとなりました。1年間本当にありがとうございました。
1年を振り返ってみて、多くの方と出会いお取引等をさせて頂きました。不動産市場全体は決して盛況とは言えないものの、分譲マンションの売買及び賃貸は活況でした。マンションを購入したい、という需要は右肩上がりで、若い方からご年配の方まで幅広くマンションでの生活を求めているのが分かります。その需要に押されて相場価格は前年よりも上昇気味(高値安定)になっています。この状況は来年も継続するのでは?と思っています。

会社スタッフ一同、本年とお礼と来年もよりご愛顧頂けます様、よろしくお願い申し上げます。

DSC00619.jpg
      ~12月10日 美ヶ原王ヶ鼻より北アルプスを望む~
寒くなってきましたー
みなさん、こんにちは。
年賀状の準備、冬用タイヤ交換、忘年会…年末らしくなってきました。
体調には気をつけてお過ごし下さい。

秋の忙しさも一段落し、マイペースで仕事に取り組むことができています。年明けから始まる異動(移動)時期に向けて、次の計画を練っています。
最近新築販売開始しましたサーパス渚。申し込み状況はまずまずの様です。弊社では穴吹工務店の業務提携を行っており、最新のパンフレットや価格表も入手しました。弊社通じてのモデルルーム訪問そしてご契約された方には、とても嬉しい特典があります。詳しくはコチラをクリックして下さい。昨年販売しましたサーパス城西でも3組のお客様に嬉しい特典を実感して頂きました。

私事では、ミラーレスカメラを購入しました。IMG_1111.jpg
最近はiPhoneカメラばかりでしたが、やはり専用のいいカメラが欲しくなり、SONYのα6000を選びました。毎日後部座席に乗せこんで、仕事の合間にぱちりをしてます。ピント、シャッタースピード、露出、構図等々勉強してます。お客様や取引先でもカメラが趣味の方は多く、仕事以外の話も盛り上がります。はまると底なし趣味だと感じる日々です・・・。
私の尊敬する先輩が、「お客様との話は、仕事5%、その他95%だ」とよく言っていました。法律や税金はもちろんのこと、政治経済世界情勢、趣味、子育て、介護、食べ物...何でも幅広く好奇心旺盛にトライしたいと思います。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。