FC2ブログ
信州不動産 市川部長の営業日記
山を愛する部長が日々の出来事をつぶやいております・・・
プロフィール

信州不動産007

Author:信州不動産007
信州不動産へようこそ!
長野県松本市北深志2-4-15
Tel.0263-37-5252
Fax.0263-37-5833



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなってきましたー
みなさん、こんにちは。
秋から冬へと季節は変わってきました。手袋やマフラーをした子どもたちも増えてきました。

この秋の不動産動向について。
例年秋は春に続いて「繁忙期」となるのですが、売買賃貸ともに停滞ムードを強く感じました。
売買に関しては、「売り物件が少ない」「購入希望者も少ない」「住宅メーカー必死」という印象です。金融機関や司法書士、成約データ等を調べても取引件数は少ないですね。
その一方で分譲マンションに関しては「売り手市場」という状況が春から継続しています。「売りたい人が少ない」「買いたい人が多い(安定している)」ことにより、「高値で成約」となっています。
賃貸は一言で言って「人の動きが少ない」のが現状です。転勤がない、マイホーム取得しない等々。困っている貸主さんはたくさんいます。家賃の値下げや設備投資しても需要がなければ・・・厳しい状況です。

動きがいい地域があります。塩尻市北部エリアです。どうしてでしょう?
そうです。EPSONです!
企業業績も良く、社宅も数年経てば出なくてはいけない事もあり、分譲地等の売れ行きが好調だそうです。

松本マンションセンターでは、鉄筋倶楽部の会員様が430名を超え、「新規情報をもっと!」という声が数多く届いています。売り物件が少ない中、いろいろと努力を重ねています。
管理会社との業務提携を積極的に行い、売り情報をいち早く入手できる様に尽力しています。穴吹コミュニティ様、マリモコミュニティ様、コミュニティワン様(東急コミュニティー)様等と提携している県内唯一の不動産会社になります。
また、無料査定サイトにも数多く登録し、幅広く「売り情報」をGETすべく日々努力を重ねています。

14358922_1104937786263390_3539123744931783634_n_20161029111857918.jpg仕事以外では8年間続けている読み聞かせのボランティア。月1回程度ですが子どもたちから元気をもらっています。公私ともに充実してます。
先日15年ぶりに健康診断で胃カメラにもトライ。健康あっての毎日ですよね。

    ~小学校3年生の仲間たちデス~


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。