信州不動産 市川部長の営業日記
山を愛する部長が日々の出来事をつぶやいております・・・
プロフィール

信州不動産007

Author:信州不動産007
信州不動産へようこそ!
長野県松本市北深志2-4-15
Tel.0263-37-5252
Fax.0263-37-5833



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い申し上げます。
みなさん、こんにちは。
連日猛暑続きで、どこへ行ったさわやか信州?という日和です。
くれぐれも体調にはお気を付け下さい。

東日本不動産流通機構(通称レインズ)にて売買契約の成立件数を見ることができます(不動産業者のみ)。今年に入ってからの成約件数は、松本市内の中古マンション取引が29件ありました。大凡月々4件の成約であることが窺えます。
その中で松本マンションセンターでの成約件数は13件、44%の割合になります。取引実績件数は常時№1をキープしていますが、以前は66%でしたのでシェア率は下がっています。
多くの不動産会社が分譲マンション取引に積極的に関与する様になってきたことと、お客様の多様化、そして弊社の努力が足りない?ということでしょうか。もっと頑張らなきゃ、と反省します。

ちなみに同期間で中古戸建は24件、土地は28件の成約件数です。つまり中古マンション取引が圧倒的に増えており、逆に戸建や土地の取引が劇的に減少している、と言っても過言ではありません。
先月完売したサーパス渚も好評のうちに終了しました。利便性と快適性を求める方々が年齢層を問わず増えていると思います。
今後もこの動向は続くものと予測され、都会趣向に拍車がかかります。

これからも分譲マンションの売買・賃貸は松本マンションセンターが地域一番、を目指すと共に、満足度やサービスもナンバーワンを求め続けたいと思います。

暑さ寒さも彼岸まで・・・というにはまだまだ長い。
地球温暖化の影響が圧倒的な原因と唱える学者が多く、これからも「さわやか信州」というのは、なかなか実感できないかもしれませんね。体力つけてこの夏を乗り越えたいと思います。

     無題



スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。