FC2ブログ
信州不動産 市川部長の営業日記
山を愛する部長が日々の出来事をつぶやいております・・・
プロフィール

信州不動産007

Author:信州不動産007
信州不動産へようこそ!
長野県松本市北深志2-4-15
Tel.0263-37-5252
Fax.0263-37-5833



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も残りわずかとなりました
みなさん、こんにちは。
風邪などひかずお元気でお過ごしでしょうか?

早いもので今年も残り僅かとなってきました。この1年ケガや病気もせず過ごすことができ、仕事も充実していました。好きな山登りもしたし、薪作業も休日のライフワークとして楽しんでおります。

先日、東京への出張の際、日本最初の公営分譲マンションを訪れてみました。昭和28年築の宮益坂ビルディングといいます。渋谷駅からほど近い場所に佇んでいました。東京都建設局が昭和26年12月に建築着手、1階が店舗、2~4階が事務所、5~11階が住宅、総戸数126戸という店舗併用複合ビルです。

IMG_0382.jpg

エントランスに入ると管理員さんも常駐、何知らぬ顔をしてエレベータに乗り込む。ガタンという音と軽い衝撃で上昇開始、7階で降りてみる。止まるときもガタンというレトロ感たっぷり。

IMG_0377.jpg

石造りの廊下は昭和を彷彿させ不思議な感覚に… 共用トイレに侵入してみる。んートイレは普通でした。

IMG_0380.jpg

満足してマンションから出て周辺を散策。
すると大きな声で通行人にセールスする営業マン発見。近づくと何と新築マンションをセールスしているじゃありませんか!さすが都会はやることが違います。たまたまの通りがかりでマンション購入…あるかもしれませんね。

IMG_0383.jpg

松本で一番古い分譲マンションは昭和42年築。私と同じ年。共に老朽化が始まっておりますが、修繕工事を繰り返しながら維持していきたいと思いながら、松本に戻ってきました。


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。