信州不動産 市川部長の営業日記
山を愛する部長が日々の出来事をつぶやいております・・・
プロフィール

信州不動産007

Author:信州不動産007
信州不動産へようこそ!
長野県松本市北深志2-4-15
Tel.0263-37-5252
Fax.0263-37-5833



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑見舞い申し上げますー
みなさん、お暑うございます。

早い梅雨明けから、ずーっと暑い日が続きます。夏バテしてませんか?ちなみに夏に気温が1℃上がると、経済効果は5,000億~7,000億円増加すると言われています。そう考えれば、景気回復の為にも暑さを我慢して、涼しさを工夫して過ごすことが賢明かと思ったりもします。

不動産取引では、気温が1℃上がっても影響はありませんが、晴れか曇りか、まして雨かによって案内(内覧)の結果は大きく変わってきます。不動産仲介業を23年間続けていますが、売買物件にて雨の日の案内でお申し込みを頂いたケースは1回しかありません。やはり晴れの日で、明るい室内だったり陽当たりを感じたりして、購入意欲も高くなるのではないでしょうか?

天候の悪い日にご案内となったお客様には、「晴れの日にもう1度見ましょう」とお勧めしています。見える景色も風の薫りも違うものです。
IMG_0225.jpg

今年もこの季節は、仕事以外は専ら山登りです。今年はテントを購入し、山小屋ではなくテン泊を楽しんでいます。また、去年から始めた山でのスケッチ。これまた気分爽快でリフレッシュしています。当然山登りが好きなお客さんだったりすると、互いに話題が尽きませんねー

よく働き、よく遊ぶ。毎回新しい出逢いの不動産業。ソロでも仲間でも楽しい山行。どちらも私のライフワークです。

    ~2013夏、南アルプス仙丈ヶ岳をバックに~
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。