信州不動産 市川部長の営業日記
山を愛する部長が日々の出来事をつぶやいております・・・
プロフィール

信州不動産007

Author:信州不動産007
信州不動産へようこそ!
長野県松本市北深志2-4-15
Tel.0263-37-5252
Fax.0263-37-5833



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また登ってきました
みなさん、こんにちは。

季節の移ろいは早いもので、NHK紅白の司会者が決まったそうですね-。子供の頃は、大晦日といったら紅白、行く年来る年を見ながら、ソバを啜る-。あの頃が懐かしいですね。

さて、先日また登山に行ってきました。今度は針ノ木岳(標高2820m)に一泊で行ってきました。地元大町中学校の生徒達が登るスタンダードな山、という噂をかぎつけ、仲間6名でいざ。黒部ダム行きのスタート地点扇沢から出発。前半は楽チンな緩やかでしたが、途中から急登が続き、中には直登の岩場も。

     画像 279  画像 282

山小屋でオーナーに訊いたら、「もう何年も中学生は登りには来てない」とのことで、標高の割にはとてもハイクラスな山登りでした。山頂からは白馬三山、槍ヶ岳、剣岳、立山連峰などなど堂々たる山並み、眼下には黒部ダムと、前回に続き最高の眺望でした。初めて山頂でビールも呑んでしまいました。

仕事柄、マンションの高層に行くと、北アルプスの峰々を望み、深呼吸をするのでありました。
追伸、山登りで携帯電波が届かないのも何故かホッとするのでありました-。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。