信州不動産 市川部長の営業日記
山を愛する部長が日々の出来事をつぶやいております・・・
プロフィール

信州不動産007

Author:信州不動産007
信州不動産へようこそ!
長野県松本市北深志2-4-15
Tel.0263-37-5252
Fax.0263-37-5833



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人旅してきました
みなさん、こんにちは。
あちこちの水田で田植えがはじまり、一年を通じて素敵な風景を楽しむことが出来る季節となりました。我が家の向かいのぶどう畑でも農薬散布がスタートしました。

先日、一年半ぶりに一人旅をしました。THE鳥取、ということで、未開の地へ足を運ぶことにしました。鳥取砂丘以外に観光名所らしき所が浮かばない、これが魅力でした。その中で今回は三徳山三佛寺をメインに、温泉タオルと水彩画材とお気に入りのCDを車に積んでいざ出発。楽しい充実した旅でした。
三徳山三佛寺は投入堂という岩壁に建った国宝が有名だそうで、一人では参拝できない(単独行動禁止!)山道を登って行かなくてはならないのが、何とも魅力的で武者震いしました。

画像 446登山事務所で一緒に登ってくれる仲間を探し、宇都宮から来た林君(彼も一人旅でした)と一緒に登ることにしました。
結構途中で亡くなっている方もいるので気をつけてください、と気休めにならないアドバイスを宮司さんから受け、急斜面や岩場、断崖絶壁をおろおろと進んでいきました。歩くこと40分ほどで投入堂に到着。見ず知らずの友と一緒に感動しました。

鳥取の不動産雑誌も入手して、山陰はどうかな?と思って見てみると、結構安いですね。その点、松本は不動産が高いなぁ-と思ってしまいました。何かと物価が高い松本ですが、やっぱり松本はいいですね。

帰途に向かい、今度は千葉の南房総がいいかな、などと思いながらの一人旅でした。
追伸、鳥取砂丘は「広いバンカーだなぁ…」と感動ナシでした。

三徳山三佛寺のホームページです。ご興味あれば是非是非!

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。