FC2ブログ
信州不動産 市川部長の営業日記
山を愛する部長が日々の出来事をつぶやいております・・・
プロフィール

信州不動産007

Author:信州不動産007
信州不動産へようこそ!
長野県松本市北深志2-4-15
Tel.0263-37-5252
Fax.0263-37-5833



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分は「山本譲二」

みなさんこんにちは。

今年も3ヶ月を切り、紅葉の季節となってきました。
新型インフルエンザの心配は相変わらずですが、皆さんは如何でしょうか?

先週、遂に行ってきました、みちのく一人旅!岩手と秋田を中心に3泊4日1,600㎞の旅です。温泉、B級グルメ、スケッチ、読書、古刹-中尊寺など盛々の充実した4日でした。
一番の思い出は、見てください。下の写真を!稲穂の乾し方が何かヘン。稲が串刺しの様になっているじゃありませんか。これには相当のサプライズがありました。さすが東北!

画像 062   画像 064

B級グルメは、秋田県横手市の焼きそば、盛岡の冷麺、仙台の牛タン、宇都宮のギョーザなどおいしいものをたくさん戴きました。おかげで体重もアップさせていただきました。ちなみにこの横手の焼きそば屋さんのお客さん同士の会話は、何を言っているのかさっぱり分かりませんでした…。さすが東北弁!

画像 065

温泉は、秋田県乳頭温泉に宿泊。山奥ののんびーりした宿で入浴と読書に深けました。東日本人気№1というだけあって、お勧めの温泉郷です。結構、一人旅の方が多かったですよ。

画像 067

スケッチは、盛岡駅構内で半日のんびりスケッチに没頭できました。入場切符には時間制限があって、2時間事に出入りしました。私にとって至福の時です。スケッチの画像は・・・やめておきます…。
平泉の中尊寺は、朝早く観光客が訪れる前に仏像などを厳かに拝ましていただきました。これまた至福の一時なのです~。昨年の真言宗高野山宿坊体験に続き、この仏閣仏像にはトロリンチョ(梅酒のCMにて表現してみました)です。

画像 066

今までの一人旅で一番遠くまで行ってみましたが、行って良かったと思います。来年は山陰地方に行くゾと、帰ってくる道中でさっそく決めた市川でした。

スポンサーサイト

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。