FC2ブログ
信州不動産 市川部長の営業日記
山を愛する部長が日々の出来事をつぶやいております・・・
プロフィール

信州不動産007

Author:信州不動産007
信州不動産へようこそ!
長野県松本市北深志2-4-15
Tel.0263-37-5252
Fax.0263-37-5833



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み目前…
皆さん、こんにちは。

梅雨明けから皆既日食まで季節の移ろいを感じながら、真夏へと向かっています。学校ではプールではしゃぐ子どもたち。クールビズのおかげでネクタイこそしないものの、暑いは暑い、さわやか信州じゃぁないな-
来週からは学校も夏休み始動。1ヶ月弱の信州ならではの短さですが、子どもたちはうんと楽しみにしています。私も今年は家族で北アルプス2泊登山を計画しています。

昨日は中古マンションのお引渡し業務が2件ありました。お引渡しとは、事前の売買契約を踏まえて、売買代金の残金と精算金の授受、権利(所有権)関係の移転行為、カギの受け渡し、現地の最終確認などになります。2件とも売主さんはご転勤が売却理由でして、神奈川県と石川県からお越し頂きました。ご遠方の所、大変感謝しております。
お引渡しでお取引の節目となります。が、不動産取得税手続きや確定申告のサポートなどをはじめ、「何かの時には」というおつきあいのスタートでもあります。
18年前にご契約したお客さんは、今でも年賀状のやり取りをしていまして、当時園児だったお子さんもご結婚し、今年孫が生まれたお知らせも下さいました。

皆さんとも長いおつきあいができる様に、これからも努力を続けて参りたいと思います。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。